ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 外遊びペットグッズアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月20日

ワンコに快適なキャンプを過ごしてもらう為に

どうも!キャンプド素人あきです。

ペットも家族の一員です!
うちにはポメラニアン12歳がいます。
ブログではPちゃんとしときます♪

子供より年上なので、子供にとってはお姉ちゃんです。
昔は子供にずりばいを教えてくれたり、
Pちゃんを追いかけ回してたおかげで
子供は10ヶ月で歩くようになりました!

今はだいぶおばあちゃん。
歩くのものんびりのんびり。。
寝てばかりいます(笑)


ワンコに快適なキャンプを過ごしてもらう為に

そんなPちゃんも楽しいキャンプを過ごせるよう、
前回の反省点からちょっと買い足しました。

キャンプの寝るときは、車の中で寝てもらいました。
涼しかったので全然問題なく爆睡してくれましたグッド

お風呂のときも、車でお留守番してもらってたら、
ワンともスントも言わず、爆睡(笑)

ワンコに快適なキャンプを過ごしてもらう為に

しばらくして目覚めてもキョトンとして座ってました。


8月のキャンプは流石に締め切った車の中は暑すぎると思うので、
これを買っておきました。

ワンコに快適なキャンプを過ごしてもらう為に
➔keello ウインドーネット 2枚入り

思ってたよりも薄くて、触り心地がいい。

ワンコに快適なキャンプを過ごしてもらう為に


ちょっとこれじゃわかりにくいので、車につけてみよう!

我が家の愛車N-oneちゃん。Premiumのレッドですハート

ワンコに快適なキャンプを過ごしてもらう為に
サイトより拝借

こんなチビカーでキャンプに行こうと思ってること自体間違ってる気がしますが……

そんな事はさておき…


ワンコに快適なキャンプを過ごしてもらう為に

中にあるミニーちゃんのクッションが薄っすら見えるかな?

ワンコに快適なキャンプを過ごしてもらう為に

下にはマグネットとゴムがついてるので虫も入らないかな?

ワンコに快適なキャンプを過ごしてもらう為に

中からみたかんじは、景色がみえなくもないかな??

これで少しのお留守番は車にいてもらえるかな?





これからも、元気で私達のキャンプに付き合ってくれるといいな♪

ワンコに快適なキャンプを過ごしてもらう為に

ワンコに快適なキャンプを過ごしてもらう為に

ワンコに快適なキャンプを過ごしてもらう為に


ずーっと元気でいてね。





このブログの人気記事
【修行ナンバー7】有野実苑オートキャンプ場
【修行ナンバー7】有野実苑オートキャンプ場

ハピキャン
ハピキャン

お久しぶりです!
お久しぶりです!

【修行ナンンバー10】成田ゆめ牧場キャンプ場
【修行ナンンバー10】成田ゆめ牧場キャンプ場

【修行ナンバー13】長瀞キャンプビレッジ
【修行ナンバー13】長瀞キャンプビレッジ

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
【近況】もうすぐ終わります!
【近況】元気です!
【真夏のキャンプに向けて】タープとテントを考える会
悩み悩んで買う事に…
冬キャンへの道。最終章!
冬キャンへの道。第六弾
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 【近況】もうすぐ終わります! (2023-01-24 16:55)
 【近況】元気です! (2022-02-05 10:19)
 【真夏のキャンプに向けて】タープとテントを考える会 (2021-07-19 22:50)
 悩み悩んで買う事に… (2020-11-12 08:56)
 冬キャンへの道。最終章! (2020-11-06 08:45)
 冬キャンへの道。第六弾 (2020-11-03 14:48)

Posted by あきっちょ。 at 06:56│Comments(8)キャンプギア
この記事へのコメント
おはようございます!

Pちゃん、可愛い♪♪
でも、ワンちゃん連れだと、またちびっ子連れとは違う気を遣わないといけないんですね。
このネットがあれば、多少は涼しく過ごせそうですね(^ω^)

赤い車、コロッとしててとても可愛いです!
でも、ほんといろいろモノを増やしていくと、載らなくなっちゃうかも!?
意外と近頃の軽自動車は広々してるから大丈夫ですかね!
Posted by オディールオディール at 2020年07月20日 08:05
★オディールさん
犬セットも用意しなきゃですが、ひと袋で済むのでそこは大丈夫なんですが…そうなんです!結構?荷物がいっぱいいっぱいなんです(笑)こんなちびかー誰が選んだんだ!っと自分を攻めてます(笑)Nワゴンのように背が高くないので、ほんとキツキツ(笑)
今年車検だったから〜2年後買い替え?!そこまでキャンプ熱が冷めないことを願います(笑)
Posted by あきっちょ。あきっちょ。 at 2020年07月20日 08:42
こんにちは^^

Pちゃん、かわいい~ですね~( *´艸`)
目じりが下がりますwww
ワンコとのキャンプだと、色々と制限されてしまいますが
仰る通り、家族ですからね
一緒に楽しみたいですよね。
しかし
ちょんと車でお留守番できるなんて!
とてもオリコウちゃんですね
ウチのワンコ達は、車に残すと
クラクションを鳴らすので、困ってしまいます・・・
Posted by WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ at 2020年07月20日 11:28
こんにちは。

Pちゃん、萌える ^^

にしてもワンコの車中留守番、いろいろと考えますよね。
まずは日陰になっている部分に車を停めるのが最優先・・・ですが、この時期はこの条件を満たせないところが多くてホントに困りマス・・・

それに例えこの条件を満たせても常にワンコが気がかりで、風呂なんか速攻 15分で済せたり(爆)

ネットはウチも買ってみようかな・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年07月20日 12:07
★WAN CAMPケンタさん
わんこネタは絶対食いついてくると懐いました(笑)
ほぼ室内にいて、散歩もコンクリートか芝生でしかしないので、泥の感触に少し戸惑ってる様子もありましたが(笑)後半はなれて寝そべってました。でもやっぱりなれた車の中のほうが良いみたいで爆睡ですよ!
クラクション鳴らしちゃうんですね!可愛すぎです(笑)

★GRANADAさん
前回は木陰で涼しかったので良かったですが、次は半日向っぽいんですよね。。ちょっと前以上の対策をねったほうがいいかもと、今色々考え中です。何かおすすめあったら教えて下さい♪
Posted by あきっちょ。あきっちょ。 at 2020年07月20日 14:04
Pちゃん、既に長生きですよねー
もっと長生きして欲しいですが、思い出もいっぱい作ってもらいたいです。
我が家は動物飼う事は手間や昼間が完全に無人になるのもあって無いと思うんですが、キャンプ場でお散歩されている姿とか、子供の感受性を高めるのにも良いと感じています。

単に横から見てるだけだと、リードをペグダウンされているのもかっこいいな〜
なんて思ったりしますが、Pちゃんは車中泊派なんですね(笑)

抱っこされてる写真や、Pちゃんのセリフに癒されました〜☆
Posted by やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい at 2020年07月20日 14:46
こんにちは!
コメントから飛んできました。

初めから記事を追って読まさせてもらいましたが、ものすごい勢いでキャンプ道具が揃っていくので、キャンプ熱の熱さを感じましたぁ(笑)

うちもほぼワンコ連れキャンプがメインなので、ワンコのこと中心に考えてキャンプしています。
Pちゃんお留守番できておりこうさんですね!
これからもたくさんキャンプ連れて行ってあげてください

家のワンコもキャンプ大好きで、準備しだすと一人でテンション上がってます
( ´艸`)

冬のキャンプは最強の暖房になるので取り合いになりますよぉー!


※お気に入り登録させてくださーい
Posted by 酔いどれ天使酔いどれ天使 at 2020年07月20日 15:24
★やまちゃまんけんたいさん
そうなんです〜!お年のわりには童顔だからか若く見られるんです(笑)若作りのファッションが良いのかな?(*^^*)
そそ、兄弟が居ないのでホントふたり仲良くじゃれ合ってる姿は微笑ましいですよ!
Pちゃんの表情で言いたいことがわかるようになっちゃったので、またセリフつけますね(笑)

★酔いどれ天使さん
コメントありがとうございます!(・∀・)
そうなんです!テレワークだからってポチりすぎました(笑)
請求も笑っちゃうほど高くて「そりゃそ〜だよな」っとつぶやいちゃいました!
ワンコ寒いときの湯たんぽ代わりに早くしたいです♪♪
ソウゾウシタダケデにやけちゃう♪
もちろん!こちらもお気に入りに登録します♪
Posted by あきっちょ。あきっちょ。 at 2020年07月21日 05:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンコに快適なキャンプを過ごしてもらう為に
    コメント(8)